ログイン    

メインメニュー
向陽中の教育

修学旅行ニュース10

 

退村式を無事終え、岩井海岸の民宿の方にお礼の言葉を述べました。
感謝の気持ちを込めて、みんなで合唱を送りました。
民宿の方からは、入村証明書をいただきました。
大きな思い出がまた一つ。これで全て終了です。

一路、学校に向かって出発です。

修学旅行ニュース9

 

お昼はみんなでバーベキューです。
肉や海産物をたくさん食べてお腹も心も幸せいっぱいになりました。
なんと、メインが朝に獲った鯛のお造りがでた宿もありました。

修学旅行ニュース8

 

漁船クルージングのあとは海釣りで思いっきり海を体験しました。
産まれて初めての人も多くいて、エサをつけるのも一苦労。釣果はお土産話で。みんなでまったりとした時間を過ごしました。

修学旅行ニュース7

 

「青い海、青い空、青い気分」そして、たくましい海の男達。

「青い気分?」なんて言っているのは写真を撮っている先生かな?

修学旅行ニュース6

 

あじの干物づくりの後は、快晴の中、漁船クルージングに出発です。

波もなく心地よい風がふきとても快適です。ただ、中には、船酔いする人も。これも貴重な体験ですね。

修学旅行ニュース5

 

入村式の後、それぞれの民宿に移動して、民宿の方と「ふれあいの会」をしました。

明日は、5:30起床です。早く眠りましょうね。

朝、6:00から地引き網体験でした。なんと、鯛が網の中に。ということである民宿の朝食には鯛の塩焼きがでました。それも尾頭付きで、豪華な朝食にみんなびっくりでした。

修学旅行ニュース4

 

5月30日 17:45 岩井海岸に到着しました。これから泊まる民宿の方達を前に入村式を行いました。

明日は海を思いっきり楽しみましょう。

修学旅行ニュース3

 

ダイワハウスにやってきました。担当者の方から会社の説明をしていただきました。

修学旅行ニュース2

 

二日目スタートです。天気は曇り。

朝の会と、バイキング朝食の写真です。

これから企業研修にスタートします。

修学旅行ニュース1

雨の出発式でしたが、東京はいい天気です。

東京判別研修が終わって、これからライオンキングの鑑賞です。

みんな元気です。


向陽中ニュース(月別)
御嵩町立向陽中学校 〒505-0116 岐阜県可児郡御嵩町御嵩1306番地
電話 0574-67-1331(代) FAX 67-1332 E-mail koyo-jh@mail.town.mitake.gifu.jp